love kicks

自分の言葉で綴るスニーカーへの愛と未来

New Balance M1040を買った

 f:id:switch9:20160824235715j:plain

  New Balanceの復刻じゃないシリアス系のランニングシューズは、性能は抜群でも、街履きのことなど微塵も考慮してない(する必要ないから仕方ない)見た目のせいで、なかなかストリートダウンするのは難易度高しですが、今季のM1040(M1040S7)はかなり垢抜けた仕上がりになっております。特にヒールカップの白いプラパーツが加わったおかげて、これが見た目上のアクセントになっていて、そこにトリコロールカラーとデカメッシュが組み合わさって、先代よりも断然ポップな印象へと変貌を遂げました。これは逃すまいとソッコーで購入。楽天でポイント還元とクーポン込で8,500円ぐらいだったと思う(安っ)。

f:id:switch9:20160825000636j:plain

 ボリューム感のあるソールは、柔らかさのあるクッショニングで「雲の上を」とかなんとかの薀蓄を思い出す系の履き心地、なのに、沈んだ時に前後左右への歪みがないので疲れ知らず。New Balanceのすごいところはこういうスニーカーを作れるところ。

 日本人専用に設計され進化してきたM1040ゆえ、ジャストサイズで履いても窮屈感はありません。そして、4E・2E・Dの3種類もワイズが用意されている贅沢設計なので、実際履いてみたほうがいいです。思い込みは失敗のもとです。僕は2Eにしました。ジョギングとかマラソンとかするつもりだったら、よりジャストフィットなDにしてたと思いますが。あくまでストリートダウンするための1足なので。というか、ぶっちゃけた話が、ポケGOするためのお靴なので。ポケGO楽しくて、ついつい外に出たくなるよね。10kmたまごのためのお靴です。